人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモノウコーヒーの日々あれこれ

期間限定&意外な来訪者

また、新しく期間限定豆の登場です。今度はニカラグア.ラ.プラデーラ農園。
期間限定&意外な来訪者_a0091181_18562532.gif
カップオブエクセレンス2006受賞豆です。
北部、ディピルト地区の農園。ここは、標高が高いので、寒暖の差が激しく、豊かな森林があるため高品質コーヒーの栽培に最適の環境。品種はカトゥーラで100%天日乾燥で精製されます。やや深煎りのフルシティローストですが、素晴らしくソフトな口当たり。滑らかで品の良い甘みとすっきりした喉越しが特徴です。価格は630円/100g。この機会にどうぞ。



きょうは意外な訪問者が多かった。まずは10年ぶり以上の同級生。カナダに住んでると聞いていたのでびっくりした。カナダ人のご主人と一緒に来てくれた。なんだかうれしいですね。
期間限定&意外な来訪者_a0091181_1994075.jpg
そして、蟹!! 店の前に出てみると、自転車の陰になにか動いてる.....覗いてみるとなんと蟹。近所に樋井川が流れてはいますが、50m以上離れてるんですけど....。蟹の大冒険ですね。さらに陸地の方へ蟹歩きしていきました.......。じっくり見ると結構グロテスクでした。
by tomono-coffee | 2006-11-14 19:19 | 限定コーヒー豆