人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモノウコーヒーの日々あれこれ

イタリー

今日は、コーヒーミルの紹介。
イタリー_a0091181_18405267.jpg
イタリア、ビセッティ社のコーヒーミルです。何個かは忘れましたけど、かなりの限定品らしいです。というのも、使われている木がオリーブなのです。オリーブは伐採量が制限されているんです。オリーブはすごく硬い木で、個性的な木目が特徴です。一個一個木目がちがうので、世界に一個のミルということになります(うちには一個しかありませんが)。価格は19800円。



イタリー_a0091181_1849261.jpg
これはイタリアみやげのパン。パンといってもパリパリのやつで、これが美味しい!!やめられない、止まらないみたいな感じ。ピエモンテの田舎のパン屋さんがつくってるらしいのですが、これで大儲けしたそうです。

寺原、トレード..........。寂しいね。
明日は、アビスパvs神戸、入れ替えま戦です。絶対、入れ替えませんよ!!
by tomono-coffee | 2006-12-05 19:03 | 限定コーヒー豆