人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモノウコーヒーの日々あれこれ

キースジャレット

キースジャレット_a0091181_19334868.jpg キース.ジャレット 『ケルンコンサート』 。昨日の夜中、久々にこれを聴いてました。完全即興のピアノソロ。やっぱりとてつもなくすごい。レコードだと2枚組で、片面に一曲ずつしかはいってない。。。
演奏時間は26分、15分、19分、7分とどれも長いんですが、聴くと、もっと続けて欲しいと思っちゃいます。
そして、今日はボーダーラインが20%offだったので行ってみました。

キースジャレット_a0091181_1949116.jpgすると、タイムリーにも『パリコンサート』が! ケルンコンサートを凌駕する美しさと書かれている!聴いたことなかったので、即買い。3曲入り。一曲目の演奏時間、38分。。。変態ですね。
こちらも素晴らしい演奏。
個人的にはケルンコンサートかな。

明日は定休日です。朝から壮一朗の歯の定期検診。フッ素を塗ってもらいます。絶対泣くよね。。。
by tomono-coffee | 2007-02-24 20:05 | jazz